XRPデジタル通貨を開発している会社は、ブロックチェーン技術とビデオゲームを統合する計画を発表しました。プロジェクトの開発を容易にするために、Rippleは今年設立され、Coinbase Ventures、Battery Ventures、およびその他の著名なシリコンバレーの投資家たちに支えられた、Forteと提携する。
とりわけ、このプロジェクトの目的は、ブロックチェーン技術を使用してゲーム内市場で効率性を高めることです。ゲーム内の資産を取引するためにプレーヤーによって使用されている現在の方法はしばしば法的に問題があり、販売はeBayのようなサードパーティのサービスを使用して行われます。
ゲーム業界に進出するための波紋
デジタル通貨会社Rippleは、金融分野を超えた視野を広げ、ビデオゲーム業界への参入を表明しています。分割XRP通貨の背後にある会社は、それがサンフランシスコに拠点を置くForteと協力して、多くのゲームで見つかる乏しいデジタルアイテムの販売を可能にする市場の開発を追求することを発表しました。
ゲームに移行するための努力の一環として、Rippleは1億ドルの資金を発表しました。これは、5万人以上のアクティブユーザーを持つゲーム開発者に配布されます。Fortuneの報告によると、RippleのXpring開発部門のEthan Beardは、これらの支払いはXRPで行われ、それぞれ数百万ドルになる可能性があると述べた。
ビアード氏はさらに、ブロックチェーン技術とビデオゲームの統合についてコメントした。
「ビデオゲームは、コンソールからPC、そしてモバイルに至るまで、長い間新しいテクノロジを採用してきました。今、ブロックチェーンは、あらゆるタイプのプレイヤーにサービスを提供できる経済を促進するのに苦労してきたゲームデザイナーを助けるでしょう。」
ゲーム内でデジタルアイテムを取引するための市場の前提は、以前に数回試行されていますが、ほとんど成功していません。おそらく最も有名なのは、プレイヤーがデジタル猫を集める必要があった、Ethereumネットワーク上で構築された収集可能なゲームであるCryptoKittiesの例でした。
ゲームは当初非常に人気があることが証明され、最も希少なネコの一部は数千ドルで取引されました。しかし、それはまたEthereumネットワーク自体の欠点を強調するのにも役立ちました。CryptoKittiesの人気の高さで、ゲームに関連したトランザクションの数は2017年の終わりに巨大なトランザクションバックログに大きく貢献しました。
元Facebookのエグゼクティブおよび現在のForteのチーフプラットフォームエグゼクティブであるBrett Seyerは、CryptoKittiesのステップで示されたアイデアをさらに進めることについて次のように述べています。
「CryptoKittiesは、ブロックチェーンができることを紹介しました。それは、人々が信頼することができる取引の公の記録を持つことの利点、そしてゲーム内経済がどのようにブロックチェーンに適しているかを示しました。」
メジャーリーグでも同様の努力がなされました。プロスポーツ協会は昨年 MLB Cryptoを作成しました。ただし、CryptoKittiesと同様に、Ethereum dAppの実行に関連するエントリへの技術的な障壁のため、ニッチなままです。
CryptoKittiesやMLB暗号などの例は、合理的な概念実証を提供しますが、ゲームプレイでは完全に1次元であるため、より人気のある既存のタイトルのような広範囲にわたる魅力を欠いています。Rippleが1億ドルの開発者ファンドの受取人となるだろうと述べた事実から、ブロックチェーン統合のための確立されたフランチャイズをターゲットにするのではなく、ゼロからゲームを構築することを試みるのではないかと推測できます。これは、非常に宣伝されている技術の別の広範な使用例を見ることができます。
参考資料:https://www.newsbtc.com/2019/03/12/ripple-blockchain-gaming-forte/
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Source: 仮想通貨情報局